記事検索

  • 学部・組織・所属

  • 記事のテーマ

  • 記事のタイプ

2021年度兵庫県立大学オープンキャンパスの実施

 

2021年8月に本学6学部のオープンキャンパスを実施しました。

昨年度同様、学部紹介はじめキャンパス紹介、個別相談などWEB上で開催し、今年度も多くの方々にご参加いただきました。

高校生からの声

・貴学のオープンキャンパスは、多くの先生方や在学生の方の説明を聞くことができ、進路決定にとても参考になりました。

・教員の⽅や学⽣⽀援のスタッフさん、学⽣さんの和やかな雰囲気がとてもよく伝わりました。来年、私も仲間になれたらいいなと思いました。良い機会をありがとうございました。

 

 

・今回のオープンキャンパスに参加して兵庫県立大学の魅力を感じ、より受験したいという気持ちになりました。

・自然豊かで、落ち着いて勉強できるいい環境だと思いました。

 

 

・紹介動画は実際の実験風景など見ていて面白く、そして内容の構成が分かりやすく工夫されているのがすごいなと思いました。

・学部長や卒業生の方から学部や実験の様子についての説明を聞いて、さらに兵庫県立大学の理解を深めることができ、有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

・コロナ禍でキャンパスには行けなかったですが、どんな大学なのかたくさん知ることができたので、とても良かったです。

・こちらから提出した質問にも丁寧にお答え頂きましてありがとうございました。ますます兵庫県⽴⼤学に⾏きたくなりました!

 

 

 

・アットホームな感じが伝わってきました。当初抱いていた印象が良い⽅へ変わりました。企画くださりありがとうございました。

・ホームページで調べるだけでは分からない先⽣⽅と学⽣さんの雰囲気や、学⽣さんの声が直接聞けて更にどんな⼤学なのかを知ることができて良かったです。質問にも丁寧に答えていただけてますます興味が湧きました。ありがとうございました。

 

・模擬授業がとても分かりやすく、面白かったです。小児看護について、もっと詳しく知りたいと思いました。

・看護師、保健師、助産師、養護教諭について、細かく知ることができました。

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

各学部についてお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

兵庫県立大学 学部紹介ページ

 

以下の学部については、特設サイトから学部紹介等を閲覧できます。

 

工学部WEBオープンキャンパスサイト(2022年3月31日まで閲覧可)

360度見渡せるバーチャルツアーで姫路工学キャンパスをWEB上で巡りながら工学部の教育・研究や施設、クラブ・同好会紹介などが視聴できます。

 

環境人間学部WEB OPEN CAMPUS2021特設サイト(当面の間は閲覧可)

環境人間学部の学部概要、入試情報、在学生によるQ&A等について、動画等を活用し、詳しく紹介しています。

 

看護学部オープンキャンパスサイト(当面の間は閲覧可)

在学生が案内するキャンパスツアー、それぞれの領域等について動画を掲載しています。

 

 

 

 

 

 

 

COPYRIGHT © UNIVERSITY OF HYOGO. ALL RIGHTS RESERVED.