記事検索

  • 学部・組織・所属

  • 記事のテーマ

  • 記事のタイプ

2020年度兵庫県立大学オープンキャンパスの実施

2020年7月~9月にかけて、本学6学部のオープンキャンパスを実施しました。学部によって実施日程や具体的な実施内容は異なりますが、学部紹介、キャンパス紹介、個別相談等をWEBを併用した形で開催し、多くの方にご参加いただきました。

 

今年度初めて、WEBを活用したオープンキャンパスを実施しましたが、教員や学生の協力のおかげで無事開催することができました。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

高校生や保護者の方々に来学いただけない代わりに、出来るだけキャンパスライフをイメージしていただけるよう、キャンパス紹介動画を制作する等、各学部で工夫をしながら実施しました。

 

国際商経学部社会情報科学部webオープンキャンパスの様子

 

【高校生からの声】

 

● オンラインなので遠くからでも(コロナ禍でも)安心して参加できました。

● 質問にも丁寧に答えてくれて大学の様子がよくわかりました。

不安に思っていたことも在学生の方との話で解消され、大学の雰囲気がつかめたのでよかったです。

● ズームが初めてですごく緊張していたのですが、先生方はにこやかに話してくださりリラックスし参加することができました。

時々画面に手をふってくださるなど温かい雰囲気だったのが強く印象に残っています。

看護学部工学部WEBオープンキャンパスの様子

● Q&Aコーナーでは、在学生の方が一つ一つの質問に丁寧に答えて下さり、パンフレットなどには載っていない生の声を聞けてすごくためになりました。

その後の個別相談にも参加し、個人的に知りたいことを質問させていただきました。先生と在学生の方と話すことで、入試への不安やカリキュラムについての疑問を解決することができました。

環境人間学部理学部WEBオープンキャンパスの様子

 

工学部のWebオープンキャンパスは令和3年3月31日まで開催しますので、ぜひご確認ください。

工学部WEBオープンキャンパスサイト

 

WEBでキャンパスを巡りながら工学部の教育・研究や施設の説明、研究室紹介、講義紹介、クラブ・同好会紹介などが視聴できます。

 

一部の学部では、紹介動画を制作し、当該動画を本学You Tubeチャンネルにて掲載しておりますので、是非ご覧ください。

 

兵庫県立大学You Tubeチャンネル

 

COPYRIGHT © UNIVERSITY OF HYOGO. ALL RIGHTS RESERVED.