記事検索

  • 学部・組織・所属

  • 記事のテーマ

  • 記事のタイプ

ようこそ兵庫県立大学へ!令和3年度入学宣誓式を挙行しました

新入学生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

コロナ禍での高校生活や受験勉強を乗り越え、兵庫県立大生としての新たな生活がスタートしました。

4月6日、令和3年度入学宣誓式を神戸国際会館こくさいホールにおいて挙行しました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、午前と午後の2部制で開催し、保護者等の入場をお断りして、式典の模様をLIVE配信しました。

今年は、学部生1,277名、大学院生457名、合わせて1,734名が入学しました。

太田勲学長は式辞の中で、コロナ禍という大変な時期に大学受験を経験した新入学生に敬意を表すとともに、「本学は、学生ファーストを基軸に、多様で特色ある先導的・先進的大学を目指しております。新入生の皆さんが、明るく、楽しく、未来を見据えて、活き活きとした学生生活を送り、皆さんの青春が一層その輝きを増すことを心から願っています。」とメッセージを送りました。

 

五百旗頭真理事長、井戸敏三兵庫県知事、来賓の方々からの祝辞をいただき、新入学生代表が宣誓を行いました。

午前の部では理学研究科西本直也さん、看護学部三﨑萌絵さん、午後の部では工学研究科中西日和さん、環境人間学部西遥香さんが「私達は、兵庫県立大学の学生として、学則を守り、社会の一員にふさわしい教養を身につけるとともに、学術の修得に努めることを誓います。」と晴れやかに宣誓しました。

兵庫県内に広がる9つのキャンパスでは、新型コロナウイルス感染症の対策を行いながら、対面やオンラインでの授業が始まっています。

これまで誰も経験したことのなかった「ニューノーマル」の時代に、新入学生の「新しい世界」は始まりました。

輝く将来を見据え、幅広い視野を持って、大学生活を楽しんでください!

 

令和3年度兵庫県立大学入学宣誓式の動画はこちらからご覧いただけます

(兵庫県立大学YouTube公式チャンネル)

令和3年度入学宣誓式後 新入学生インタビュー

(兵庫県立大学YouTube公式チャンネル)

 

COPYRIGHT © UNIVERSITY OF HYOGO. ALL RIGHTS RESERVED.